ブログBlog

SUPW再入荷・福岡訓練・ライブ配信

Goto  2023/3/23

いつも田村装備開発をご利用いただきありがとうございます。

再販商品情報などご案内いたします。

① SUPW各色が再入荷いたしました。

3月24日(金)18:00よりご予約受付を開始、3月26日(日)より発送いたします。

SUPW (Silent Utility Pouch-W)

SUPWは、画期的な保持方法を備えたマガジンポーチです。

1/8インチショックコードによる保持に加えフラップも備えており、マガジンポーチに求められる様々な要求に適う万能ポーチです。

既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、その特徴を解説いたします。

〇 様々な種類の弾倉のほか、多様な物品の収納に対応

5.56mm STANAGの収納を基準にデザインされておりますが、ショックコードとフラップの調整により、AKシリーズの弾倉や64式小銃など7.62mmの弾倉も収納・保持することができます。

ショックコードのテンションにより保持する構造のため、サイズが合えば弾倉以外の物品を収納することができます。

〇 オープントップ式、フラップ式の選択が可能

ショックコードと面ファスナーにより連結されたフラップ(蓋)は上下位置が調節可能です。これにより収納物のサイズに関わらず確実な保持がなされ、開放の動作も同様に行なえます。

フラップは「畳む」「取り外す」の方法によりキャンセルが可能で、弾倉等を素早く取り出したい時に便利です。

※畳む=ポーチ内にフラップを押し込んだ状態で使用できます。

※取り外す=ショックコードを抜いてフラップを取り外し、再び組み立てて使用できます。

〇 静音性と保持力を両立

フラップは面ファスナーで閉じることで確実な保持が可能です。加えて、フラップはショックコードにより緊張しているため、面ファスナーをキャンセルした場合にも機能します。

また、フラップを使用しない場合にもショックコードが内容物を保持します。

※面ファスナーはテープ等を貼り付けて貼り付かないようにできるほか、フラップの上下位置を調節し、面ファスナーの位置をずらすことでキャンセルできます。

面ファスナーの異音を防ぐことで、ほぼ無音で弾倉を取り出すことができるようになります。

〇 堅牢生と軽量を両立

割れたり劣化しやすい部材や金属部材の使用をできるだけ避け、強度UPと軽量化を行なっております。

保持力の要であるショックコードは交換が可能ですので、永くお使いいただけます。

〇 保護性能と排水性を両立

本体には樹脂製の芯材が内包されており、弾倉の変形を防止します。また板状のパーツを組み合わせた構造のため良好な排水性を有します。

今回の生産分では主要部に1,000Dナイロンを使用しており、500Dのものよりも少し重厚感があります。(陸自迷彩は500Dです)

カラーはBLACK・陸自迷彩・MULTI CAM・COYOTE BROWNの4色です。

お申込みはこちらからどうぞ

※受付開始の少し前に、いったん商品ページを閉鎖します。受付開始時刻には公開されますのでご安心ください。

② 福岡出張訓練開催(5/12~5/14)受付中です。

あれ?こないだも福岡来なかったっけ?と思った方、良かったですね。5月にも弊社講師が福岡にお邪魔します。

前回の訓練にご参加いただいた方は記憶の新しいうちに是非ご参加ください。

前回都合が合わずご参加が叶わなかった方も、初めての方も是非ご検討ください。

一般の方から専門職の方までご参加いただける、防犯に特化した内容の訓練です。
理にかなった身体の使いかたによる、どなたにでも活用できる護身術訓練です。
防犯・護身術の内容にも通ずるロウライトの訓練です。
CQB環境における戦闘行動について、わかりやすく訓練します。初心者の方から公務員の方までご参加いただけます。

日程をご覧いただけるとわかるとおり、長田さんがみっちり詰まってます。

それぞれの訓練は単発でもご参加いただけます。が、すべてご参加いただくことで訓練効果が増大します。

日付は上記のものと前後しますが、瀧澤も福岡にお邪魔します。

撃ち合いに特化した講習です。

福岡訓練/講習のお申込みページはこちらです。

③ 本日(3/23)19:30前後からライブ配信やりますよ。

いよいよ『バイオハザード RE:4』発売ですね。ご期待くださいね。

RE:4紹介ページ↓

https://www.residentevil.com/re4/ja-jp/

この記事を書いた人