ブログBlog

2023G・Wの訓練のご案内

Goto  2023/4/7

いつも田村装備開発をご利用いただきありがとうございます。

2023年5月の訓練予定が更新されておりますので、こちらからお申し込みくださいませ。

※飛び入りでのご参加は避け、あらかじめ受付サイトよりお申し込みください。人数制限のある訓練の場合、ご来社いただいてもご参加不可とさせていただく場合があります。

このページでは、ゴールデンウイーク期間中の訓練について詳しくご案内いたします。訓練受付ウェブサイトではお知らせできていないお持物についても記載しております。

お持ちでないものは(一部)レンタルをご利用いただけますので、あまり心配はいりませんよ。

4/29(土)午前・午後・夜間

隠密行動技術特別訓練

各種擬装技術・隠密行動の技術を訓練します。

携行物品:汚れても良い服装・着替え・アイプロテクション

任意の物:擬装用の資材・行動食・剪定ばさみ・その他、RBTに準じた物品・防寒着


4/30(日)午前・午後

Self Defense(護身術)1日特別訓練

SDの訓練を終日実施します。終日の科目ですが、肉体的に追い込むような練習ではありません。体力に自信のない方でも安心してご参加ください。

携行物品:運動に適した服装・着替え

任意の物:トレーニングナイフ・ラバーガン等・アイプロテクション


5/2(火)午前・午後

ランナビ技術向上特別訓練

読図と地形判断を学んでいただけます。自己位置をロストせず、所望の時期に目標に”所在する”ための必須技能です。

携行物品:野外活動に適した衣類と靴・雨具・着替え・ライト(どのようなものでも構いません)・防寒着

任意の物:コンパス・行動食(野外での科目の前に買うこともできます)


5/3(水)午前・午後

戦闘戦技基礎特別訓練(身体操作)

様々な身体操作のコツを学んでいただき、参加者様それぞれの身体に合った、理にかなった戦闘動作を追求します。

携行物品:RBTと同様です。


5/4(木)午前・午後(15時まで)

各種地形戦技能向上

RBTでよく行なわれる家屋掃討のシチュエーションに限らず、オープンエリアも広く用いた交戦の訓練を行ないます。様々な地形に適した個人戦技の向上を狙えます。

携行物品:RBTと同様です。


5/4(木)午後(16時から)・夜間

夜間野外戦技練磨(B2i使用)

交戦訓練機材を使用し、比較的現実に近い間合いでの戦闘を訓練します。

携行物品:RBTと同様です。※銃口に14㎜逆ネジが切られたエアソフトガンが必要です。


5/5(金)午前・午後

警護・セキュリティー特別訓練

危機管理の方法を学ぶ一環として、人物の警護をテーマに実習を行ないます。

日常生活における防犯・防災にも役立てていただける内容です。

携行物品:アイプロテクション・グローブ

任意の物:RBTに準じた物品


5/6(土)

RBT初心者講習~RBT


5/7(日)

Self Defense(護身術)・ラペリング


上記いずれの訓練も、初心者の方でも安心してご参加いただけます。

ぜひご検討ください。

埼玉が遠くて参加できない!という皆様、出張訓練の機会をご利用ください。

現在受付中の出張訓練は、

〇福岡出張訓練 5/12~5/14

〇大阪/京都出張訓練 5/26~5/28

です。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人