ブログBlog

アパレル新製品C.W.HOODIEとムチ再販

Goto  2023/9/22

いつも田村装備開発をご利用いただきありがとうございます。新製品と再販製品をご案内いたします。

2023年9月23日 18:00よりご予約受付を開始し、9月28日より発送いたします。

※各商品の受付ページは受付開始の直前に一度非公開となります。

① アパレル新製品【C.W.HOODIE】

やっと朝晩は涼しさを感じるようになり、きっと今年もあっという間に冬になるんだろうなと感じますね。

皆様は、「持ってて良かった高コスパの頼もしい道具」ってお持ちでしょうか?

ツール・家具家電・服など何でも良いので、お気に入りの逸品を思い出してみてください。

私の場合、Petzlのe+lite、ノーブランドのメッシュベール、Esbit Titanium固形燃料ストーブ、TOPS knivesのRuana smoke jumper、mont-bellのウールニットキャップ、米軍のポンチョライナー・・・

などが思い当たります。いずれも小さく軽く、けして高いものではなく、普段主役にはならないのに、見事に不便を解消してくれる道具です。

C.W.HOODIEは、こんな頼もしさを感じていただける1着です。

ミッドレイヤーとしても、アウターとしても使える3シーズン対応フーディで、特定の職業の方の使用シーンを想定したデザインです。

寒い季節の野外勤務時には、いろいろな防寒対策を施されることと思います。

特に制服(戦闘服)で勤務される方は着用できる防寒着にも制約があり、苦労されていることでしょう。

(ニット帽や耳当て等の小物、保温性の高いインナー等を駆使して寒さに耐えておられると思います)

C.W.HOODIEは、ダウンジャケット等を着用できない場面で、できるだけ体温を逃がさないための最適解となります。

デザイン

野外において体温は、頭部・首・手首・足首から逃げていきやすく、これらの部位を保温(通気を無くしつつ空気の層を作る)することが防寒のコツとなります。

C.W.HOODIEは、最小限の構成で上記のツボを押さえ、充分な保温性を持たせるようデザインしております。

以下、詳しく説明いたします。

生地

防寒性能を持ちつつできるだけ薄手の裏起毛生地を使用しています。このため着ぶくれしにくく、制服の背中側にフードを収納しても違和感がありません。

かつ、高いストレッチ性を有しておりますので、サイズ選びが容易で、あらゆる動作に追従するのはもちろん、冷えの原因となる締め付けもありません。

怠惰の化身である私、五島(176cm 85㎏)の場合、Mサイズがちょうどよく、SサイズでもLサイズでもいけます。

なお、RYUさんもSサイズを着れました。

フードは違和感なく上衣の下に収納できます。

⇧背中側にフードを収納しても制服の襟から露出せず、かさ張らないため違和感がありません。

この状態でも背中の上部が収納したフードで保温されるため、体温低下を防ぎます。

この状態のフードにカイロでも放り込んでおけばかなり暖かいでしょうね。

フードは制服や戦闘服の下に隠すことができます。

袖・サムホール

袖口にはサムホールを備えています。これにより手首が露出することを防ぎ、冷えを防止します。

サムホールは、アウターを脱ぎ着する際に袖が捲れ上がるストレスも解消します。

薄手素材により、掌の感覚もできるだけ阻害しないようにしております。

また、サムホール使用時に突っ張りにくいよう、袖丈には余裕を持たせました。

フード

フードは開口部が大きく、視界を妨げず、耳へのアクセスが容易です。(耳栓の着脱に便利です)かつ、鉄帽(ヘルメット)を被った場合に厚みを感じることなく、快適性を損ないません。

C.W.HOODIEは着丈を長く作っており、身体を大きく動かしてもパンツから裾が出ることを防いでいます。もちろん、裾をパンツから出して着用することもできます。その場合、長めの裾が気になるかも知れませんが、高いストレッチ性により、あまりダブつくことがありません。

C.W.HOODIEをアウターとして着用する場合は、裾をパンツINしつつ、長めの裾を利用して余長部分を外側に垂らす着こなしもお勧めです。

汚れや臭いの問題を無視すれば、着用したまま営内生活⇒演習⇒整備作業⇒外出にも使えるというわけですね。

おそらく皆さんが想像してる以上に裾が長いです。伸ばせば女性用のワンピースみたいです……ああ、そういった着こなしもできそうですね。

長い裾ですが、先に述べましたパンツから出にくくする目的に加え、寝転がる・または座るときに少しでも地面の冷たさから皆様の腰と尻を守るようにこの長さとしています。

※記事内の画像は、できるだけ色合いを現物に近づけるように加工しております。

LE BLACKは黒色です。SDF GREENは、RANGER GREENの緑色を少しだけ強くした雰囲気です。

カラー比較画像です。
カラー比較画像です。

サイズ

サイズはS/M/Lの3種です。女性の場合は肩幅が少し大きいかもしれませんが、実用一辺倒の防寒着ゆえご容赦ください。

⇧サイズ感のご参考としていただくため、社長もRYUさんもMサイズを着ています。袖を捲っても締め付けはありません。

C.W.HOODIEのご予約は2023年9月23日 18:00より開始いたします。

※発送は9月28日を予定しております。

商品がお手元に届きましたら、1着は普段使いに、2着目は背嚢の中のカエルスーツ(上)と交換してください。

こちらからご予約ください。

さっき⇧でワンピースみたいと書きましたが、実際に着てもらいました。

モデルは身長165cm細身、C.W.HOODIE Sサイズ 下にTシャツを着ています。

良いんじゃないでしょうか。

※裾をパンツ(ズボン)の中に入れる場合は、さすがにこれほど下に伸ばさないほうが良いと思います。歩きにくくなりますので。


② TTGD-Whip(鞭)が再入荷いたしました。

1本¥3,200

3本セット¥8,400のご用意もございます。

軽く、誰もが使用しやすい護身具TTGD-whip(鞭)です。既に守護臣をお持ちの方は、守護臣と組み合わせて運用していただくのも良いと考えます。

※本製品は、ご自身の敷地内でのみご使用ください。

ご予約は2023年9月23日 18:00より開始いたします。

※発送は9月28日を予定しております。

ご予約はこちらから

どうぞご検討ください。

この記事を書いた人