ブログBlog

再入荷(MAMBA WEAPON CHATCH)と新製品先行販売のお知らせ

Goto  2023/5/19

いつも田村装備開発をご利用いただきありがとうございます。

1.TTGD MAMBA Weapon catch 再入荷のお知らせです。

2023年5月20日(土)18:00よりご予約受付を開始、5月25日より発送いたします。

商品ページはこちらです。※ご予約開始の少し前に一度非公開となります。

今回はBK・CB・少数のみのRGが再入荷いたしました。

TTGD MAMBA Weapon catchは、マグネット式の自動固定バックル(Fidlock社 V-buckle)を使用したバンジーチューブ型のウェポンキャッチです。

片側はループ・反対側にV-buckle・本体は伸縮するストラップという単純な構成のため、

・装着する場所の自由度が高い

・身体に沿うため引っかかりにくい

・単純な操作で使用できる

という利点をもっています。

V-buckleの恩恵により、手元に視線を落とすことなくバックル開放から固定の操作ができ、素早く長物を身体に固定できます。

本体に内蔵したショックコードには、強すぎず、弱すぎない強度のものを採用し、操作性と保持力を両立しています。

WEAPON CHATCHに合わせた色のITW GrimLoc x1個と、Velcro One-wrapが約35cm付属します。

お申込みは商品ページからどうぞ

2.次に、新製品のイベント限定!先行販売のお知らせです。

既に九州での販売イベントでリリースしておりました【COMBAT BELT+P】を、5月27日・28日に開催のショットショージャパン向けに追加で自社生産いたしました。

細部を紹介させていただきます。

COMBAT BELT+Pは、過去モデルのCOMBAT BELTの基本構造を踏襲しつつ仕様を一新しました。

表帯と裏帯の2層構造のため、表面のPALSスロットを潰すことなくダンプポーチ等を提げることができます。

全周のPALSスロットにはレーザーカットした両面生地(500Dx500Dまたは1,000Dナイロンの貼り合わせ)を使用し、強度を確保しつつ軽量化しています。

さらに内側(身体側)には面ファスナーの「オス」を取り付け、パンツベルトとの接続が可能となりましたので、ズレを気にせず使用できます。パンツにファーストラインを接続したままトイレに座れますね。

バックルには弊社製のTTGD SOLID BUCKLEを使用しております。着け外しがしやすく、かつ強度面の不安はまったくありません。

過去のCOMBAT BELTでは、端末を縫い止めしておりバックルから抜くことができませんでしたが、新作では抜くことが可能となりました。つまり、ホルスターのベルトループ等を通すことができます。

加えて、COMBAT BELT+P用のパッドセットが接続可能です。パッドセットには通気性とクッション性に優れた3Dハニカムメッシュを使用しており、高温多湿な日本の環境でファーストラインを快適に着用できます。

パッドは小x2枚、大x1枚の3枚で構成されており、任意の箇所のみ使用する等、工夫ができます。

このパッドセットにも、身体側に面ファスナーのオスが取り付けられています。これにより、パッドを併用した場合でもパンツベルトへの接続が可能です。

(パンツベルトに接続しない場合は、面ファスナーをキャンセルすることもできます)

SSJの弊社ブースでご試着可能です。サイズ感と調節幅は当日お試しください!カラーも当日のお楽しみです。

この他にも商品ドッサリ持って行きます!(タキオさんが)

SSJの会場でお待ちしております!(タキオさんが)

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です