ブログBlog

DR Sling再入荷しました。

写真がありません

Goto  2023/6/22

いつも田村装備開発をご利用いただきありがとうございます。

再販商品ご予約受付のお知らせです。

再販まで時間がかかってしまいましたが、Dual Role Sling(BK・CB・RG)が再入荷いたしました。

前回、前々回の生産分は受付開始後すぐに完売してしまい、ご不便をおかけいたしました。

お申込みページ

※今回の入荷分はBK・RG+新カラーのCBのみです。

DR Slingは、Dual Roleの名のとおり、1点式・2点式の切り替えができ、瞬時に長さの調節が可能な万能スリングで、あらゆる銃器に対応します。

この機能を持ったスリングは市場にいくつもありますが、DR Slingの画期的な特長は、「増し締め機能」にあります。

動画内で新製品って言っちゃってますが再販です。

銃が邪魔になったとき、銃を背中に回した後で増し締めを行なうことによりガチガチに固定でき、かつ素早く前面に戻すことも可能です。

増し締めによる背面での固定は、1点式でも2点式でも機能します。

(一般的な1点式スリングにはこういった機能がなく、1点式の利便性を大きく損なう不便な特性でした)

スリングの一部にはショックコードを内蔵し、適度に伸縮することで姿勢の変化に追従します。

※※今回のロットから、伸縮部分に内蔵のショックコードを太いものに変えました。旧Ver.では1/4インチでしたが、1/2インチに強化され、より高重量に対応しています※※

昔話なんですが、過去、訓練中に重傷の損耗付与を受けた隊員を救護しようとしだ際に、要救助者の傍に寄り、2点式スリングで小銃を背中に回しました。

処置をしようとして屈んだところ、背中の小銃がグルっと周り、銃口が要救助者のおでこに落ちて流血させ、しばらく腫れた彼の顔を見るたびに非常に気まずい思いをしました。

この自衛官時代の苦い思い出から、同じような気まずい思いをする隊員を1人でも減らそうと考えたのがこのスリングをデザインした経緯です。

気まずさは抜きにしても、荷物の運搬や梯子の昇降など、戦闘に備えつつも両手を空けたい場面で本領を発揮するヤバいスリングです。

6月23日(金)18:00からご予約受付を開始し、6月28日(水)より発送いたします。

お申込みページはこちらです。

↓使用方法の動画もご覧ください。

ぜひご検討ください!

この記事を書いた人