ブログBlog

「守護臣予約受付」 & 「TBSで護身術」&「ライトの話」

写真がありません

Tamura  2023/6/24

田村装備開発 田村です。

今回は、「守護臣の予約受付」&「テレビ出演」&「ライトの話」について配信いたします。

1「守護臣」

2022年にクラウドファンディングで販売を開始し、2ヶ月で4,400万円以上を売り上げた大人気製品「守護臣」

本日より予約受付を開始いたします。

長らく欠品しておりましたが、7月に入荷できる運びとなりました^^

守護臣の詳細は こちら をご覧ください

本日(2023.6.24)18時より受付を開始いたします。

ご予約は こちら から(時間になりますとTOPページにカートが設置されます)

自宅や敷地内に合法的に設置できる強力な護身具です。

数量限定での受付となりますので、品切れの際はご容赦くださいmm

(世界情勢の影響で部材が高騰しており、次回からは値上げの可能性がございます)

2「TBSで護身術」

今夜(2023.6.24)22時に放送されるTBSニュースキャスターに出る予定です。

2日間の取材を受けましたが、出る時間は5分くらいとの事です。。。。

すごい予算あるんだな〜

とビビりました(笑

どの部分が放送されるかは分かりませんが、テーマは「武術や格闘技経験の少ない方の護身術」です。

おそらくですが「守護臣も少し流れるかな?」と思っております。

お時間の合う方は是非ご覧ください。

3「ライトの話」

前回のブログでご連絡したオリジナルライト、現在サンプル作成中なのですが、凄いものが出来そうです。

今流行りのLEPでは無く、LEDで作ります。その理由は完成後の動画で説明いたします。

今から20年ほど前のタクティカルライトって、リフレクターが深いものが沢山ありました。なぜかと言いますと、100〜200lm位の光しか出すことが出来なかったからです。

少しでも遠くに光を飛ばすためには、リフレクターを大きくしたり、深くするなどの工夫が必要でした。

しかし、今はLEDが高性能化したことと、小型・軽量化が流行っているせいか、リフレクターの小さなものが主流になっているように感じます。

それならば!

今ある超高性能LEDとガツンと飛ばすリフレクターを兼ね備えたらどうだろう?

当然ですが、ものすごく強力なライトになります。

しかしながら、それだけでは足りません。(普通に売っているライトと大差ありません)

大切なのはリフレクターとLEDの位置調整による戦術的な使用における配光バランスです。

また、銃器と一緒に使うとなると、重すぎたり大きすぎては使い難いものとなります。

スイッチもとても大切で、誤点灯が少なく、間隔点灯がしやすくなければなりません。不意に使えないモードに入ってもいけません。

これら全てを私が考える理想的な形、性能にして工場に提案したところ・・・・

「・・・・・それだけのLEDを使うならリフレクターを伸ばさなくて良いのでは?」

と言われましたが、

「いえ、伸ばしてください!!!」

と言ったら、

「やってみます!」

と回答してくれました^^

完成したサンプルを見るまでは何とも言えませんが、とても楽しみです。

なお、強力な光を出すためには高性能バッテリーが必要になりますが、充電が出来ないところでも使用できるように、リチウム電池も使える仕様にする予定です。(平時は自宅等で充電、有事の際は電池)

ここまでくると、「最高品質のボディー材や表面処理をしたい!」とも思ったのですが、「際限なく高価な素材を使うと10万円近い値段になってしまう」感じだったので、必要十分な強度を保ちつつ、5万円を切る価格で販売できるように調整しようと考えております。

もちろん、私が今まで使ってきたどのタクティカルライトよりも性能の高い製品を作ります。

低照明下戦闘に長けた人ほど「凄すぎる!!!」と驚くライトになると思います。

ご期待ください^^

田村 忠嗣

この記事を書いた人

4 件のコメント

  • 佐藤公敬 より:

    ものすごく楽しみです。田村さんのような現場を経験した人が提案するライト想像するだけでワクワクします。

  • まっくふみ より:

    ライト🔦、今から楽しみ過ぎます。
    絶対に購入します(鬼ほど500円玉貯金頑張ります)ので、一つ取り置きしておいてください(爆)。
    カバン、車、スーツの胸ポケ、寝室枕の下其々にライト常備のライト好きには、たまらないお知らせです。

    今後、ケースごとによる使い方や練習方法など、公開できる範囲で構いませんので教えていただけるとこれ幸いです。

    • Tamura より:

      有難うございます^^
      取り置き難しいので、発売時にタイミングが合いましたらご検討ください。
      今の所、ライトを販売する際は使用方法の動画をDVDかブルーレイに入れて付属させようとします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です